« 昨日放送されたエンディング曲CDのプレゼント | トップページ | 冬の後には、春がやって来ます »

2007年2月17日 (土)

この歳でもウルトラマンメビウスを見ました。

土曜の夕方17時半にはTBSで「ウルトラマンメビウス」を観ました。おっと、子供向けのワンパターンのヒーローものと思うかもしれませんが、なんと歴代のウルトラ兄弟達やその変身前の人間も出てきて懐かしく観れたりします。今日の放送では、ウルトラマンエースが出てきました。もちろん、北斗隊員だった人と南隊員だった女性も出てきました。なんと懐かしい...。2人の心のつながりや、地球人に何百回裏切られようと、仲良く友達になろうと接する優しい気持ちを失わないで欲しいと願う姿は、ホロリと来ました。あ~2階の部屋で一人で観ていて良かった...。子供は1階で観ていました。自分の事ばかり考えて自己中心な人間(地球人)...失望せずにウルトラマンメビウスは立ち上がったのでした...。最近のヒーローものは、学校でのイジメの問題の影響もあるのか、優しい気持ちを育てようとする内容に力が入っているように思います。最近放送が始まった仮面ライダー電王も、仮面ライダー始まって以来の、不運で弱虫でイジメられている少年が主人公です。本当の勇気とは?強さとは?優しさとは?...そんなテーマが込められているのでしょう。大人の目で見ると子供向け番組と言っても、奥の深さを感じることができます。


« 昨日放送されたエンディング曲CDのプレゼント | トップページ | 冬の後には、春がやって来ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/220602/5381638

この記事へのトラックバック一覧です: この歳でもウルトラマンメビウスを見ました。:

» 遠く輝く夜空の星に 僕等の願いが届く時♪ Part1 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** 北斗星司: 「何故泣く?」 南夕子:「御別れの時が来たから・・・。」 星司: 「どうして我々が別れる事が出来るんだ。」 夕子: 「私、本当は宇宙人なの。地球に一番近い星で在る、月に住む宇宙人。」 星司: 「君が月星人!?」 夕子: 「地球から分かれた時、月も地球と同じ様に美しい星になる筈だった。それをルナチクスによってマグマを吸収され、月星人の殆どが死に絶えたわ・・・。」 星司: 「しかし君�... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時40分

» ウルトラマンが欲しい! [ウルトラマンスペシャル!ウルトラマンが欲しい!]
村松キャップにすらボコボコにされます。 そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 21時52分

« 昨日放送されたエンディング曲CDのプレゼント | トップページ | 冬の後には、春がやって来ます »